うちゃログ

26歳放射線技師日記

本当の生姜焼きを知っているか

こんばんは、今日はなんかアレルギー反応がひどくて一日中くしゃみをしているよ。

 

人3倍ひどいこの体質なんだけど、本当にどうしようもなくて薬を常飲しているのにも関わらず酷い日は全く効かんのよ...

 

今日はその酷い日です。勉強はしてはいるものの集中力が続かないんだよね。強い薬を使った上で効いていないのでくしゃみは続くし眠気は来る。そんな最悪な状態だったので集中力が続くわけがない。

 

まあそんなのは言い訳なので勉強していましたけど、イマイチ入りは悪いわな。

 

辛いので今日は湯船に浸かって早めにお休みすることにしたいと思います。

 

今日の夕飯は昨日も行っていたようにトンテキなんだけど、味は生姜焼きです。これこそが本当の生姜焼きですよ。

f:id:uchachan:20220126225736j:plain

本当の生姜焼き

醤油、味醂、玉ねぎに生姜。これだけでいいんだよな。砂糖って入れる?うちは入れたり入れなかったりなんだよねー今日は入れてないけど。

 

マジでうまかった。厚切りの生姜焼きみんなも食べてほしい。美味しいので。