うちゃログ

26歳放射線技師日記

今日は唐揚げってワケ。ド派手にな

今日も8時間勉強を目標として勉強しています。今日は8時間以上の勉強ができそうな気がする!!いい感じ!!

 

ちょっと休憩時間に日記書いて終わらせちゃおってことで書いてます。

 

今日の夕飯は唐揚げ。お酒は抜いてるのでノンアルのドライゼロ。

 

唐揚げはいつも揚げてるんだけど今日はお肉屋さんで買ってきたやつ!!

f:id:uchachan:20220125215311j:plain

300g

父が買ってきたので値段は知りません。買って帰ってきてすぐに1個だけ食べておきました。勉強中だったけど、こういう揚げ物って出来立てが一番うまいじゃん?食べとかないといけないなって。

 

もちろん出来立てはうまい。うまかったです。16時半ごろに摘んだんだけどそのおかげで18時までの1時間半頑張れたな。うまいものは原動力になる。

 

原動力といえば今日糸球体の濾過の原動力は、毛細血管の血圧って覚えました。最近勉強癖がついたからか記憶力が良くなってる気がする。

 

西林先生が行っていたような気がするんだよね、ニューロンが進化するって言ってたよ。多分。

 

唐揚げといえば千切りキャベツだと俺は思うんだけど、家にあったキャベツは昨日のお鍋で全て使い切ってしまったので今日はキムチ。焼きキムチ。

 

f:id:uchachan:20220125215806j:plain

 

キムチに限らずなんだけど基本的に温かいものが好きなんだよね。チャーシューとかハムも焼いてしまう。とりあえず温めて食べます。小林です。

 

なんか最近鶏そぼろ食べてるイメージ薄れてきてない?ちゃんと食べてますよ、主食なのでね。

f:id:uchachan:20220125215952j:plain

謎飯

 

鶏そぼろがもはや減量飯っていうよりシンプルに好きで食べてる感ある。食べてると落ち着くんだよね〜今日はかけてないけどタバスコかけても美味しい

 

明日もきっと食べると思います。

 

昨日覚えた大事なことをここにメモっておくか。

 

  1. 嗅神経
  2. 視神経
  3. 動眼神経
  4. 滑車神経
  5. 眼神経-上顎神経-下顎神経
  6. 外転神経
  7. 顔面神経
  8. 内耳神経
  9. 舌咽神経
  10. 迷走神経
  11. 副神経
  12. 舌下神経

やっとこれ覚えた今見ずに打てたので覚えてる気がする。

 

篩骨-1

視神経管-2

上眼窩裂-3−4−5(1)−6

正円孔-5(2)

卵円孔−5(3)

内耳孔-7−8

頸静脈孔-9−10−11

舌下神経管-12

 

完璧じゃね?びっくりよ、この調子であと1週間頑張っていこうな。