うちゃログ

26歳放射線技師日記

iphone 12miniを購入してから2ヶ月が経った現在

どうも皆さんどうもこんばんは、うちゃんです。

 

iPhone12miniに買い替えて早2ヶ月が経ちました。時がたつのは早いっすよ。

 世界最小の5Gスマホ「iPhone 12 mini」など、アップルが新iPhone 4モデル発表 | DIAMOND SIGNAL

この私うちゃんは2020.12.27にiPhone12miniに買い替えたようですね。

 

uchan.hatenablog.jp

 

早い事にもうあれから2ヶ月❕❕❕❕(2回目)買い替えた当初は本当に使いづらかった。何より戻るあのボタン、、、?ボタンがないねん。

 

あとカーソル移動の方向キーがない。何故?

 

って思っていました。

 

不満点はこれくらいっす。

 

まとめるほどじゃないけど

 

  • 戻るボタンがねえ!!
  • 方向キーがねえ!!

 

戻るボタンがねえ件に関しては慣れでしたね、完全に慣れ。もう慣れたよ。問題はない!!

 

しかし方向キーがない事に関しては未だに不便だと思っていますねえ、スペースキー長く押したらカーソル動かせるって知ったけど、1個隣にしたいなあと思ったときにどうも思ったようにいかない。

 

何とかならんの解!!!!

 

でもXperia10ii使ってるときの不満点は凄かったね、煩悩の数よりも多かった。本当にゴミです。

 

買換えてよかったなあってことも勿論あるんですよ。

 

  • 画面が小さくて持ちやすい
  • 外カメラの画質の良さ
  • faceIDが便利(指紋も欲しい)

 

SE買えばね、指紋認証あったみたいじゃないですか。でも12mini買ったね。それはね・・・

 

廉価モデル買うことにビビってるんですよ、前回の失敗を踏まえてな!!!

 

結果的に12mini買ってよかったんじゃないですかね、本当に。

 

13miniが出るかどうか怪しいくらい売れてないらしいけど、小さいスマホは需要ありますよ。これからも作ってくだせえ!!!

 

14miniくらいがでたら買い替えます。その頃にはlightningケーブルを廃止してくださいね。邪魔なので。

 

宜しくお願いします,appleさん。

 

以上です腹筋して寝ます。