うちゃログ

26歳放射線技師日記

Macbook Airが欲しいンゴ~~~~~2021モデルを待つべき?

どうも皆さんどうもこんばんは、うちゃんです。

 

うちゃんは今、microsoft Laptop2を使っているんだけど動きがもっさりしたり再起動多かったりで不満を感じることが多々あってですね。買い替えを検討してるんだけど以前も言っていたようにWindowsMacで死ぬほど悩んでいました。

 

 

が!!!!!!!!!!

 

恐らくMacを買います。

 

Macbook Airです。

 

M1チップが搭載された今年モデルはとても動きが良いらしく評判も良い!!!

 

欲しい!!!!

 

けどなんか2021年の新モデルは今よりもさらに良くなって、ベゼルが狭くなるかもしれないとの事・・・・

 

コンパクトになるのか・・・家でしか使わないけど気になってます・・・

 

性能なんてまあ結局簡単な動画編集とパワポ、ワードが動けばええねん。

 

ええねんそれだけで。

 

川崎のappleで実物見て、相談しよーなんておもって今日行って来たんだけど平日だというのに激混み・・・・

 

日本人apple好きすぎじゃないか??平日くらい家でゆっくりしているかお仕事にいってくれてもいいんだよ。

 

そんなこんなでappleで見ることはなく、ヨドバシで見てきました。

 

ん~~~~~~

 

わかんねえ!!!!

 

パッと触って良さが分かるほど知識もないので何とも言えない。

 

タッチパッドの質感はlaptopの方が好きだったな、くらいですね。

 

でもMacbook Airが気になる理由はえあーどろっぷとやらが使えるという事、そして値段、動画編集がサクサク(らしい)という事。

 

この3つの理由が強いです。

 

不安点ももちろんあるんですよ。

 

1つだけね。それはMacOSに慣れるんか?という不安。

 

だって~~~生まれてこの方Windowsしか触っていないんだもの!!!

 

やったことない、初めてものは緊張(❓)しちゃうんですよね、仕方がない。

 

友達が2020モデルのMacbook Airを買ったという報告をいただいたのでそれを待つ形でもいいのかなとは思っています!!!

 

待てねえかもしれねえが!!!

 

ん~~~~お金もないので、無金利ローン次第でもありますがね、明日やってみますか。

 

明日のやることが出来ました。

 

応援していてください。うちゃんを。

 

では今日の日記を終えます。あでゅ~~~^^