うちゃログ

26歳放射線技師日記

最近のお金の使い方

新卒社会人をやらせてもらってるこの私ですが、家賃を差し引くと手取りとしては15万円いただいています。

 

これが多いのか少ないのかわからないんですけど、まあ多分少ない?気がしますね。私が学生だった頃のイメージでいえばかなり少ない....

 

でもすくないなあと思いつつ、実際に使ってみるとこれ以上いらないでしょwwってくらい余ってしまうんですよね。

 

若干変動はしますが、基本的に毎月の出費はこんな感じ。

 

  1. クレカ積立:50000円
  2. 親への仕送り:30000円
  3. 光熱費:10000円(いかないことがほとんど)
  4. 通信料金:7000円
  5. コンタクト代:4840円
  6. サブスク:1580円
  7. Mac分割:6865円

 

こんなこんなかんじです。

 

4万余っちゃうんですよね....食費が入ってないんですけど食費は職場でいただいてるのでほぼ0です。栄養価死んでると思いますが...

 

美容院代とウォーターサーバー代が2ヶ月に1度かかっちゃうんですけどこれもまあ7000円ほどなのでまあよしです。

 

普段楽しみあるのか?と言われるとまあもうね、ないけどあるような不思議な感じですよ。

 

余ったお金のところから交通費を捻出して、彼女に会いにいったり、実家に戻ったりね。そういう楽しみです。

 

最近始めたものでいえば預金額を10万円ごとの区切りをつけてこえた分は毎月投資に回すなどしていますね、今どき預金しててもなんも意味ないじゃろがいって感じです、はい。

 

学生時代はもっとあれもほしいこれもほしいと物欲にまみれてたな〜なんて思うけど、働き始めると変わるもんだな...と思います。

 

正直学生時代にほぼ完成していた感も否めない。

 

なんでも買うなら1番いいものを、値段で妥協はしてはいけないというのがマイルールなのでやってきてよかったですよ。このルールはね。

 

これからも続けていきたいです、これは。

 

30歳までになにか目標とする買い物でもしようかなと思ったんですけど、浮かんだのパテックくらいでした。別にいまのタンクマストを気に入ってるのでいらないっちゃいらないですけどなんかね、ほら..。マイルール的なの考えると1番いいもの1個欲しいじゃん?そういうことです。

 

まあそういう感じでまた夜に。