うちゃログ

26歳放射線技師日記

最近の発熱対応について

こんにちは。出勤前に暇なので久しぶりにブログを書いています。

 

最近連日コロナの陽性者数が100人を超えていてヤバな状況なうちの病院なんですけど何がヤバかというと経過観察と発生届のHERSYS登録なんですよね。

 

100件以上の陽性者を名前住所と全部登録していくんだけど1人で残ってせっせと打ってるとなんだかんだで診察終了後も頑張ってはいるものの23時を過ぎる始末....

 

まあ仕事自体はすごく楽しいし、職場の人たちもいい人ばかりだから毎日楽しく続けられてはいるんだけども!なんだかなあ〜と思うんだよね。

 

ワクチンの接種回数がいまだに0の人もかなりの数がいる現状...なぜ打たないのか本当にわからん。なぜですかね打たないのは。

 

7時から23時まで働く生活のメリット考えたけどあれくらいですよ、1日の体感時間が早いってくらいですよ。あとは頑張ってる自分好きになれるくらい。

 

グダグダ働いて伸ばすんじゃなくてせっせとやることこなしているのに時間が経ってしまうのでマジで体感時間はえ〜って思ってしまいますね、はい。

 

放射線技師になってもう4ヶ月が経つけどこんなに発熱対応に追われるとは思ってなかったもんですよ、本当にね。

 

給料もこの頑張りに見合ったものがもらえてたらさらに嬉しいなあと思いますボーナスもね、夏は1円もなかったのでね悲しいね。

 

まあ欲しいものはないのでいいですが、食費も削減しているので月5000円で済ましたいです。私は。

 

何が楽しいかわからんようになってくるけどまあ頑張っていきましょうなぜなら25歳なので