うちゃログ

26歳放射線技師日記

deBUYER(デバイヤー)のフライパンがきまして/1人暮らしという選択肢

こんにちは、昨日のことを今日書いています。さいきんこのスタイルが多いな、俺の中でな。

 

理由はなんかもう一日中やる気がないからです。特に夜は何もやれない、やることもないしやる気もない。

 

そんな1日の中、昼間にこいつがきました。

 

f:id:uchachan:20220327140659j:plain

 

まーーーーー俺が買ったわけじゃないんですけどね、父が買いました。

 

サイズは20センチのタイプを買ったみたい。重さはこんな小さいのに1kg超え....

 

 

f:id:uchachan:20220327140650j:plain

 

いますでにコイツ以外にもフライパン、鉄フライパンはあるんですけど少し目玉焼き作ろーとかそういう時に使うにしちゃあおっきいので小さいのを買ったみたいですね。

 

錆止めのなんかアレが塗ってあるからマットな感じ。

f:id:uchachan:20220327140704j:plain

 

動画を見ながら使い始めるための儀式を行う....

 

青くなるまで焼き切って、油入れて酸化膜を作って....などなどなんやかんや1時間くらいしてかな?今までのフライパンとの違いはマジで重さ。次に熱さかな...小さいからなのか厚いからなのか取手がめちゃくちゃあっちあっちになっちまうんだよね。

 

目玉焼き専用機かな〜鶏そぼろ作るときは大きい方が使いやすいかも。今日の朝使ってみて思った!

 

そういえば俺、内定でたら1人暮らしするかもしれないんだけど大変かもね。今までやったことないことをするって不安がいっぱいだけどその反面ワクワクする気持ちもあるからどうなるかな。

 

めちゃ内定でる前提で話をしてるけど内定もらえなかったら1人暮らしはなしだな....でも前の病院はクソだったけど今回のところは俺に1人暮らしという選択肢を与えてくれたからそれだけで本当に感謝したい。

 

なかなか1人暮らしって始められないっていうかきっかけがないからさーこういうきっかけで自分の選択肢が増えるってなると嬉しいなって思う。

 

とか言いながら内定もらえるのがベストなんですけどね。

 

多分結果は明日出ると思う!でたら色々動き出すぞー〜ー!!!頑張れ、おれ