うちゃログ

26歳放射線技師日記

夜も眠れないせいかつへ/今晩はとんかつ/ローソンを作ったぞ

どうもこんばんは、昨日というか今日だったんだけどさ。4時まで眠れなかったんだよねー原因は明らかに卒業のことで考えすぎている......

 

まあ考えるなって方が無理あるので仕方ないのかな、家に余っていた睡眠導入剤を服用してこんばんは眠りたいと思います。

 

寝てないとホラどんどん精神的に辛くなってこない?少なくとも俺はそういうタイプなので今日からしっかりと睡眠をとっていきたいね。あと適度な運動は必要。

 

そして今日の晩御飯はトンカツ🐖

f:id:uchachan:20220203224947j:plain

 

いつもと同じところのトンカツなんだけどいつもより美味しい気がする!サクサクジューシーですね普段よりサクサク感が強めでめちゃ美味です。

 

そして今日作ったローソン。肉髭と書いてローソンて読むらしい。

f:id:uchachan:20220203225217j:plain

正直なんちゃってローソンですね、これは。

 

材料は鶏胸肉と醤油、砂糖だけ。

 

茹でて割いて、水を飛ばして調味料入れてまた水飛ばしての工程で完成します。めちゃくちゃ地味だけどそこそこ時間かかっちゃうなーそして首がいてえす、めちゃくちゃ。

 

けどそれでもいいくらいうまい。おにぎりの具やお酒のつまみ、小腹が空いた時のおやつなどなど何でもいけますのでぜひ作ろうみんなもな。