うちゃログ

26歳放射線技師日記

禁酒してよかったこと・・・

皆さんどうもこんばんは、緊急事態宣言が出てから全く外に出ていないうちゃんです。

 

学校もオンライン授業。彼女とも緊急事態宣言なんてものが出たせいで会えないです。ゴミ。

 

そんな1日中家にいる状況で自分の生活に刺激を与えるために自分ルールを設けているんです。

 

それは禁酒。

 

期限は1年間。つまり2022年の1月1日まで。

 

正確に言うと禁酒というか水以外の飲料を禁止しています・・・・

 

飲料制限をしたことでいいことはね。

 

  1. お酒を飲んで寝ることがなくなった。
  2. 顔・身体のむくみがなくなる
  3. カロリー摂取量の低下

 

この3つですね。しかしこの3つ目。少し怪しいというかなんというか、家にいるせいで学校があるときは1日1食だったのに家にいると朝食べたり朝昼食べたりしちゃってるんですよ。

 

つまり、、、、?

 

カロリー摂取量大して変わってねえ!!!!!!!!

 

何だろうね、暇だからモノを食べてしまうんですよ。大してお腹もすいていないのに・・・(体脂肪率変わらずに2-3㎏は落ちてるけど)

 

筋トレしてたり運動はしているから体重は落ちているけど無駄な食を取っているので行けないんですよね。これがなければもっといいペースなのにって自分でも思う・・・

 

決めました。

 

明日から朝昼は基本抜きます。元々食べてなければお腹がすくタイプでもないので余裕です。自分の行動をコントロールします。

 

せっかく家にいるんだから今の状況でしかできないようなこともしたいと思う(勉強時間の確保とか)

 

まあまあさてさて今日も明日も明後日も頑張っていきましょう!!!

 

机の上片づけたのでみて↓↓

 

f:id:uchachan:20210114200433p:plain