うちゃログ

26歳放射線技師日記

緊急事態宣言出るかもってホントですか?医用放射やばくない?

皆さんどうもこんばんは、最近いい感じに髪が伸びてきたうちゃんです。

 

1231にコロナの東京都感染者数が1300人を超えたのもあってそろそろ緊急事態宣言きちゃうかなあ、、、とか思ってたら要請されてました。へぇ。

 

でもいうてこれって出したところで1発目のような感じにはならないよな。

 

補償もないんだし、、、持続化給付金や特別給付金もないのに働くの控えてって言われえて控えられないよな、そうだよな。

 

ちなみに僕は学生なので特別給付金欲しいですください。

 

元々インドア派なので家から出るなとか言われるまでもなく出ないんですけど良く出かける人たちは緊急事態宣言出た時控えたんですかね、結果を見るに控えたんだろうけど。。

 

ただこの2回目ってのが渋いよな、みんなの認識が甘くなってきているので効果が薄くなりそうな気はしますはい。

 

感染者数もそうだけど学校とかそういう施設がお休みするのかが1番気になるんよな、どうなんですか?国家試験とかもそうだけど。

 

人が集まることは避けられないじゃないですか、もうこれはオンライン授業、オンライン国家試験をせざるを得ないですよね?いいですね試験をオンライン化するのです頼みますよ。