うちゃログ

26歳放射線技師日記

大手キャリアの値下げやばくない?月々2480円??UQmobileはギガ数増量且つ500円安く。

皆さんどうもこんにちは、先日UQmobileに変えたうちゃんです。

 

昨日ついに大手キャリアの新プランが発表されたけどすごかったよね??

横から見た iPhone 12の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

auが20GBまでで2480円。使い放題では6580円。。。UQmobileではプランはこんな感じ

  1. プランS:    3GB 1480円
  2. プランM: 15GB 2480円
  3. プランL:   25GB 3480円

 

今僕はプランMなんだけど10GBで2980円なんだよね。通話は使わないからオプション入れていないけど10分までなら使い放題のオプションは700円かけたら付けられるみたい!!親はつけました。

 

これがプランMが改訂されて5GB増量の上に500円値引き、、すげえよ、、、。

auの2480円プランだとさらに安い気もするけどどうなんだ?家族割を使うのでUQmobileの方が500円引きが効く分安い気がするけど、15GBじゃ足りねえよ~~~って人はauにするんかな。うちはUQmobileのままにしようかなって思う。

 

先月まで月に1万ちょいかかってたのはなんだったんだ?ってくらいの変化だよね。

今では月に機種代含めて4000円台。5000円にも満たないってすげえや!!!

 

5G対応は夏かららしいけど正直いらない。いる人いますか、、、?外でそこまで速さを求めないんだよな、、、。4Gで十分。しかも格安SIMだといっても接続不安定だとかないしね。

 

今使ってるスマホがもうだめだぁって状況の人はとりあえずUQmobileに変えればいいと思うし3月4月くらいに買い替えを考えてる人は大手キャリアの中で自分に合うものを選べばいいのではないのでしょうかね。正直ぼくを含めた大体の人は大手ならどこのキャリア選んでも大して変わらないよ、値段で決めていい気がする。

 

キャリア変更ってだるい・面倒くさいイメージがあるけど意外とやってみると楽ちんなので気になるようなら動いてみな!!!3月からauソフトバンク・ドコモどれもやすくなるだろうからそのままでもよさげではありそうではあるけども・・・・

 

最安値かつ店舗もあるUQmobileが個人的にはおすすめです。それが言いたかったんです。では。。。。