うちゃログ

26歳放射線技師日記

本牧館のパン/ふるさとじゃない納税のカレー

やべーな、マジで。あと3日で再試ってヤバない?やばいすよね。でも俺は毎日8時間近く、なんなら8時間以上やる日もあるくらい頑張ってるから大丈夫だと信じて今日も続けています。

 

今日はお父さんがお休みなので、朝(昼?)から豪華にいきます。

 

今日のお昼は本牧館のパン。ここは我が家の中では歴史が長い気がするかなり前から通ってる気がするんだよね。最近値上がり傾向にあるのとハンバーガー推しの傾向にある本牧館さん。

 

本牧館の名の通り本牧にあるパン屋さん。

 

f:id:uchachan:20220129230612j:plain

ショコラのやつ

 

f:id:uchachan:20220129230627j:plain

上から見た図

写真撮ってないけどくるみのリングパンが本当に美味しいんですよね。今日食べたこのショコラのパンも美味しい。アップルパイも買ってきてくれたのでいただいちゃったね。減量はどこかに消えてしまいました。

 

f:id:uchachan:20220129230738j:plain

ラスト1個だったらしい

 

ハーフサイズだけど正直このくらいがいいよね。ちょっとつまんで美味しいねってなる量が最近いいなって思うようになってきた。昔は美味しいものをたくさん食べたい!だったけどこれは変化ですね。いい変化。

 

美味しかったので昼から夕方にかけての勉強を頑張れた気がするよ。1−5回の医用放射もほぼ復習し終わったので計算通りの進み具合で良い感じす。

 

そして夜ご飯はこれです。

 

どこかのふるさと納税謝礼品のカレー。5000円で9個とか?入ってた気がするな。

 

f:id:uchachan:20220129230942j:plain

カレーどこのだっけ

カレー作ってる間に気分が餃子の気分にもあったので餃子も食う。試験まではあまりストレス溜めないように好きなものを食べるようにしてるんだけど割といい感じ。食べるって幸せすよ。

 

f:id:uchachan:20220129231134j:plain

ギョ

これは普通に冷凍のアレです。マジで普通の餃子。

 

普通にうまい。普通って何?知らないですが。

 

んで本命のカレーです。

f:id:uchachan:20220129231237j:plain

目玉焼きを添えて

なんか湯煎よりもフライパンでぐつぐつしてあっためた方が美味しいよって書いてあるからフライパンで普通に温めといた。

 

食べ比べしてないから違いがあるかどうかはわからないけど、マジでうまいんだよな。普段食べないけどボンカレーとかと比べ物にならないくらい美味しい。牛肉もゴロリと入っていてほんわかします。

 

このカレー食べる時はご飯我慢しないって決めてたんだ....1kgくらい食べた気がする。おかわりしてな。

 

反動で眠気がやばみでしたけど20時から23時の間、勉強ちゃんとしました。えらいね俺はさ。

 

このあと日記書き終わったらお風呂入ってそのあとまた1、2時間やろうかなーって思ってるなんてったってあと3日だからな。

 

泣いても笑っても2月1日の試験が卒業できるかどうかが決まる最後の試験なので頑張りたい。何度も毎日言ってるけど後悔無いようにしたいね。

 

なんかグダグダ書いてるけどこのあたりで。

 

ちなみに今日父の奥歯にあった銀歯が取れました。

 

そしてつきました。いじょうです。