うちゃログ

26歳放射線技師日記

【12月の購入品❕❕】勉強のモチベアップは文房具から~~~~~!!!!!

皆さんどうもこんばんは、美容院デビューしたうちゃんです。

 

今日はね、ひよりちゃんと遊んでウフフとしていたら届いたものの紹介です❕❕

 

デン!!!!!!!!!!

 

沢山買っちゃったね・・・・一個ずつ紹介していきます。

 

オルファ(OLFA) カッターマットA4 (225x320x2mm) 134B

 

こいつです。

amzn.to

カッターマットですね、正直なんでもよかったのでベストセラー1位のこれにしました。

 

サイズは大きくも小さくもないA4・・・机の上の作業ではこのくらいがちょうどいいのよね・・・

 

うちには今までカッターマットがなかったので重宝しそう!!!

 

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー グレー 10本 B-WKT7-MGR

 

 
 これ👇

amzn.to

 
今回は単品買いしたけど勉強すること考えると10本買いでもよかったな・・・・
 
蛍光ペンってイエローなイメージが強かったんだけどグレーってとてもいいな、視覚的にノートがモノトーン+1色くらいになると見やすくなるのでヨヨイノヨイ。
 
カモ井加工紙 マスキングテープ マットブラック MT01P207 
 
これ👇(なんか画像つかない)

https://amzn.to/2VJ707J

 

人生初マスキングテープ、完全に昨日見たYouTubeに影響を受けていますね、ちょろい。。

 

黒マスキングテープなので白いペンで文字を書こうと思ってます。それで見出しとかにつかおっかな、、、?

 

三菱鉛筆 ゲルボールペン シグノエンジェリックカラー 0.7 ホワイト

 

これ👇

amzn.to

 

1㎜と0.7㎜があったんだけど0.7にした!!1㎜って太くない、、、?

画数多い感じ書くとつぶれちゃうんよね・・・・なので細い方を注文。細すぎても書きづらいので0.7です。

 

普通のボールペンと同じように書くと少しにじむな。。。ちょっと気になるけど概ね問題なさそう!!デザインが好きなので気に入っています。

 

以上4点でした。これで僕の勉強モチベが少し上がりましたよ、、なんか文房具買うとやらなきゃ!!!!っていうモチベ上がらない?買ったからには使わないと勿体ないなって思うので頑張れるんじゃないかなあ・・・って思ってます。

 

ということで今日は頑張るぞーーい!!