うちゃログ

26歳放射線技師日記

【文房具・小物】気に入ってるペンケースの話:ALBERTE by YUHAKU APB270

みんなペンケースってこだわるタイプ?ちなみにうちゃんはペンケースもこだわるタイプです。ペンケース”も”なのでほかもこだわりが強いです。めんどくさい奴だな。。

 

現在使っているペンケースはこちらです!

f:id:uchachan:20200921231713j:plain

APB270 Black×Black


前まではmocaとか+LUMBERのペンケースを使っていたんだけど、今は財布や小物に合わせてyuhakuにしました!なんかこういう小物に統一感持たせるのっていいよね。すき・・

 

ちなみに今回購入した色はblack×blackになりますよ。

展開は全5色でこんな感じ!

  • Gray×IceBlue
  • Gray×yellow
  • Navy×White
  • Navy×Gray
  • Black×Black

詳しくは公式サイトをみて・・・・

 

f:id:uchachan:20200921231717j:plain

正面だよ


今まで使ってきたペンケースの中で最も高級感があると思っているよ、しぼ感も調度良い感じで好みだ。

 

五角形なので置いてるときも安定するしペンも十分にはいるのだ、あまり入れないけど、、

開くとトレイになるのも結構使い勝手が良くて好きだ・・

すぐズレたり閉まっちゃったりすると使いづらいからね。

f:id:uchachan:20200921233010j:plain

こんな感じ!

ちなみにいつも持ち歩くようにしてるのは

  • ボールペン
  • シャーペン
  • シャー芯
  • 修正テープ
  • 消しゴム
  • 15㎝定規
  • 赤ペン

の7つを持ち歩いてるよ!正直赤ペンと定規はいらない気もしています、邪魔だし見た目が良くないのだ、、

f:id:uchachan:20200921231722j:plain

f:id:uchachan:20200921231725j:plain

中身たち

ボールペンとシャーペンはPARKERのモノを使っていますね、前まではLAMYを使っていたけどインクが漏れてくるようになったので一新しました。使って1年もたっていなかったのになぜ・・・

 

僕自身は結構形から入るタイプで勉強しよーって思ったときに好きなものを使いたいし、他のことでも使うものは自分のお気に入りを使いたいなって思ってしまう人間なのでこうやって文房具にもはまってしまいそうになっています。

結果に繋がっているかは怪しいところではあるが・・・

 

いつかモンブランなんかも買ってみたいね、ベタだけど!!

散々おススメしてますがyuhakuが好きです、知名度上がってほしい。けど上がってほしくない気もする。わかりますよね?よくあるやつですよ。