うちゃログ

26歳放射線技師日記

テスト前日のそわつき/今日もトンテキ

今日はついに再試前日。テスト前最終日です。

 

なんかこういう大きなイベントの前日ってソワソワしない?遠足の前日的なソワつきがあるんだよね。なんでだろう。

 

今日はそんなソワソワと戦いながらも勉強していました。今日の科目は核医学と機器学だったんですけど、正直核医学はやってもやっても自信がつかないんだよねー。そんな科目です。PET検査とか聞くでしょ?それです。

 

機器学はもういい感じな気がするよ、今日実際に模擬テスト受けてみたら8割の正答率だったのでいい感じがするね、慢心は良くないので明日も真面目に受けます。

 

なんか5回目のテストで6点というカスみたいな点数を取ってしまった撮影技術学。今日受けたら9点でした。ちなみに20点満点。正答率で言えば45パーセント。微妙だね。

 

まあ30%だった頃はかなりヤバい。ポケモンでいうつのドリル、じわれ、ぜったいれいどなんかと同じです。確率と正答率なのでそもそも違うけども。

 

テストは5択なので1問あたりのめいちゅうりつは20パーセント。2問連続だとかなり低い。5個ある選択肢のうち4つを削るのがベストで最低でも1、2個は削りたい気はしてるんだよね、そうすれば多少運でも取れなくはなくなります。

 

まあ20%って地味に当たることあるんだよね、一番当たらないのは50%。2択の時の外し方何?不運にも程があるでしょって外し方をします。

 

2択もでんじほうも外しますが明日はバンバン当てていきたい。人生の大きなターニングポイントなのでね....

 

そして話は変わって今日の夕飯は、まあいつも通りトンテキ。

 

最近我が家でレギュラーメニューとなってきてるんだよね。めちゃくちゃ美味しい。

 

f:id:uchachan:20220131204338j:plain

玉ねぎのやつ

f:id:uchachan:20220131204358j:plain

ケチャップのやつ

年末くらいから鉄フライパンを導入しているんだけど、鉄フライパンで焼く肉はなんか普通のテフロンフライパンで焼くお肉より美味しい気がするんだよね。

 

噂には聞いていたけどこれは気のせいではなく本当に美味しく焼けている気がします。

 

はあ、まあ今日もちゃんと日記を書きました。明日ついにテスト当日。緊張しないようにリラックスして実力を出し切れるといいななんて思っています。

 

正直できるなって自分とできないなって思う自分が50:50。フィフフィフです。

 

大学受験した時もそうなんだけど模試の時は成績良くても本番は緊張していないようで緊張してるのかめちゃくちゃ結果が悪いんだよね。うまくいった経験がありません。

 

失敗体験を山のように積んできたので、今度こそ成功体験を掴めるのか。それとも山にまた一つ積むことになるのかわからないけど、いい結果が出るように頑張りたいと思うよ。