うちゃログ

26歳放射線技師日記

熱海旅行②

前回の続きです。

⇩前回

uchan.hatenablog.jp

伊豆熱海旅行2日目ですが、まず向かうは大室山

大室山は、静岡県伊東市にある標高580 mの火山。独立峰で、700年以上続く山焼きが毎年早春に行われるため一年生植物で覆われてよく目立ち、伊東市のシンボル的存在である。山体は国の天然記念物および富士箱根伊豆国立公園に指定されている。

初日に宿泊した”茄子のはな”から大室山行きの送迎があったので、旅館から直接目的地まで移動しました。

到着してからはリフトで頂上付近まで行けます🚠

小さい頃にスキー行った時ぶりくらいにリフトに乗ったなあという感想…ジェットコースターの上りが続く感じだな〜。

上についてからはより頂上付近を一周できるようになっていたのでぶらりと歩いてきました!この日は天気も良く景色がとても綺麗だったのですが、風が強かったので動画を撮っていてもほとんどが風の音で大変でしたw

肝心な頂上からの写真を撮っていたと思っていたものの、後日確認したところ写真撮ってなかったのでないです。何故❓

大室山の次に向かったのはACAO FOREST。

景色やカフェを楽しむために入園しました!僕はカフェの内観、外観を見るのがたのしみだったので、それが目的でしたw

隈研吾氏設計のカフェ「COEDA HOUSE」

無垢材の質感や香りがとてもよかったです!木はいいです、とても。家に置く家具もこういう質感のものか、無機質なものかのどちらかで統一するのが大好きです。

ACAO FORESTの後はホテルにチェックインしました。

帰りのことも考えて熱海駅付近のホテルにしてあります!今回泊まったのはホテル ミクラス

日中ほとんど動いていたので、到着してからゆっくりしながら夕食までの時間を過ごしていました☕️

夕食はフレンチだったんですけど、何度行っても慣れないあの感じはいつか慣れるんでしょうか…美味しいけどどこか落ち着けない感じがしますw

🦆

そんなこんなで2日目はおしまいです。3日目はMOA美術館にいきました!