うちゃログ

26歳放射線技師日記

そろそろ結婚を考える年なのか

最近になってふとした瞬間に結婚を考えることが多くなってきていて、今年で25になったわけですけどもう3年か5年後には結婚するかあ...とそんなことばかり考えています。

 

30歳というのを一つの区切りとして結婚という選択をとりたいなって思うんですよね。子供とかを考えてもやはりそのくらいなのかなとね。

 

実際今すぐに結婚するって選択をとった場合はどうなるんかなーってシンプルに思う。収入的に厳しいのかなとか考えるけど、多少節制すれば全然生活自体はできちゃうんだよね。同棲すらまだしていないけど...

 

ちなみに結婚するにあたって同棲って必須なのかな?した方がいいとは聞くけど正直現実的ではないんですよね。僕の場合だとの話ですけどお互い働いていて生活拠点も離れてるからどこを2人の拠点にするかと考えると非常に大変というかバランス悪くなる予感がしてるんだよね。

 

今の職場が徒歩2、3分てこともあって正直僕は引っ越しを考えられないですw職場環境もいいし、通勤もちかく正直ほぼほぼ不満がない。

 

どうするべきなんだろうかと考えながら日々貯金してます。今できることは貯金くらいだぜってかんじです。

 

ちなみにまだボーナスは出ていません。楽しみにしています。