うちゃログ

26歳放射線技師日記

買いものへの御託と言い訳/HYKE✖︎PORTER

以前からデカいバッグが欲しいなと思っていてずっと探していたんですけど、探しに探して候補が2つ上がっていました。

 

BalenciagaのArmy ToteとHYKE✖︎PORTERのTOOL BAG LARGEの2つ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Balenciaga-Army Tote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HYKE✖︎PORTER TOOL BAG LARGE

 

写真だとサイズ感がわかりづらいな〜って思いつつも、実物見られるのはBalenciagaの方だけだし....って悩んだ末に選ばれたのは、HYKE✖︎PORTERでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ11月4日に発売で即完しちゃったモデルなんですよね...今回はもう仕方ないと思って正規値段ではないのにポチりました。人生初です。

 

今回のバッグ選びに当たって外せなかった条件がナイロンであること。これにつきます。なぜなら天候に左右されずに使用できるバッグが欲しいな...と前々から思っていたので。

 

普段使っているのはHarunobu MurataのハンドバッグとMaison Margielaのトートバッグの2つでレザーとキャンバス素材とどちらも雨の日使うのはなあ...って思ってたんですよ。使ってましたけどね、はい。

 

そんなこんなで今回買ったこのバッグはとても気に入ってる訳です。サイズ感もよく、手ぶらでショルダーにもできるので旅行にもばっちしな感じがします。

 

そもそも今期のHYKEは全て可愛い。ショートダッフルも可愛かったんだよね、女の子だったら買ってました。

 

以前のトグルが1つのモデルの方が可愛いな...とも思ったりしてましたが、今期のもかわいいです。

 

今回バッグを購入したことで買い物用、日帰り用、旅行用と3つの用途別でバッグが揃いました!各用途1つずつ。これはマイルールなのでもうこれ以上は増やせません。次のバッグを購入するときは、どれかがダメになった時かな...

 

数年前にローランドに影響されて各用途1ついいものをってスタンスで生きてきてるけど、ついに一旦落ち着くのか?って気がしてるんですよね〜。1つのものを長く使うっていいことだと思います。

 

でも俗にいうミニマリストってのは好きじゃないんですよね、ユニクロと無印だけで生活していこうみたいなのはなんだか違うなあって思うので自分は全てに対してこだわっていきたいです。

 

まるでしばらくの間買い物しないみたいな雰囲気を醸し出していますが、なんやかんやまた買います。今度は投資目的(?)じゃないですけどROLEXでも買おうかなというのが目標です。本命の時計は今の時計があるのであくまでも投資目的ということで..