うちゃログ

26歳放射線技師日記

【購入報告】リンナイのプラズマクラスター搭載ガスファンを導入しました

やる気が湧きません、どうも小林です。

 

やる気湧かないので今日は早めに日記を準備し始めます。現在時刻は11:24です。早いね。

 

別に今日届いたわけではないんだけど、先日我が家で購入し導入したガスファンを日記に上げてなかったのであげておきます。

 

今回購入したガスファンはこれ。

 

 Rinnai RC-W4401NP-PW/13A

f:id:uchachan:20220121112619j:plain

開けちゃってるけどごめんね

新しい家電ってワクワクしない?僕はします。段ボールを開ける瞬間が大好きなので一時期Amazon買い物依存症になっていました。年間70万円ほど買っていたね。僕だけで。父の購入品も合わせたら100万円は超えていたと思います。

 

んでこのガスファンなんだけど、確か楽天で買った気がする〜5万円弱ってかんじだった気がします、うろ覚え。

 

ヨドバシカメラで57800円で売っていました、ここまで高くはなかったかな〜普通に楽天で買うのが吉だと思います。

 

親と相談して購入を決めたんだけど、見た目もスッキリしてるし色もベージュっていうより白に近い気がしたのでオシャレなんじゃねー?って思ったのでコイツにしました。

ちなみに都市ガス用です。プロパンではありません。

 

f:id:uchachan:20220121112636p:plain

白っぽい感じする

この写真を見て購入を決めたのに実際に届いて開けてみるとこんな感じ。

 

f:id:uchachan:20220121113111j:plain

後ろは気にしないでね

やや白いけどちょっとベージュってかシャンパンゴールド感があります。ソニーのワイヤレスイヤホンにありがちな色、そんな感じです。

 

地味に首が振れる機構がついています、台座の向きはそのままで左右に首が振れるようになっています。

 

正直効果があるかわからない、そしてシャープが好きじゃない小林さんなんですがこのガスファンにはプラズマクラスターがついています。

 

f:id:uchachan:20220121113321j:plain

これいる?

 

イマイチ効果を実感できません、空気が綺麗になってるとか匂いが変わったとかそういう変化は感じませんがまあ僕がアレルギー反応激しいのでないよりはマシ。そんな感じでつけっぱにしています。

 

上部はこんな感じ

 

f:id:uchachan:20220121113445j:plain

上部には現在時刻が表示されます

小林さんは面倒くさがりなのでエコだとかおやすみ、おはようなどのややこしい機能は使いません。運転の入/切ボタンしか押しません

 

いろんな機能ついてるけどそんなに使わないよね〜正直。みんな使ってるのかな、気になります。

 

背部はこんな感じ。

 

f:id:uchachan:20220121113846j:plain

 

まあよくあるやつだね〜定期的に埃の掃除をする必要があります。めんどくさいのでそんなにしません。これリビング用なので僕が掃除するのはごく稀です。

 

父はこういうほこりを全く気にしないので掃除することはないと思います。画像右側を見ていただければわかると思いますが、収納に溜まってる埃も積もったままだしねー、今回は僕が気づいたので拭いておきます。

 

正直このガスファンが5万円ってどうなんだろう?とは思いますけど、今まで使っていたガスファンに比べると若干良くなってる気がします。体感できる違いはこんな感じ。

 

  • 部屋が暖まるのがやや早い気がする。
  • ガス臭さが少ない(?)
  • デザイン(やや白い)

正直この3つくらい。他は知りません。

 

温めるだけなら普通に2万円くらいのモデルでいいんじゃないかなーと思います。

 

まあこういう家電ってなかなか買い替えないし、予算が許すなら気に入ったモデルを買えばいいんじゃないかなと思います。高いには高いなりの理由があるんじゃないかなーと思うので...。

 

まだ使い始めて1ヶ月も経っていないから良さを感じられないだけかもしれないので、1シーズン使って新しい良さを発見できたら追記していきたいと思います。

 

買い物って楽しいよねー、この気持ちを伝えたかった。それだけの記事になります。別にこの商品をオススメするわけではないけど悩んでる人がいたら買ってもいいかもね。

 

写真の追加などあればコメントをいただけるとありがたいです。随時追加致します。

 

なんか長くなったけどここらへんで締めます。夜もなんか気分乗ったらあげるかも〜ゆるーくいきます。