うちゃログ

26歳放射線技師日記

本日限定、日陰インスパイアを求めて麺屋 利八さんへ......

こんばんは、うちゃんです。

 

今日は、いや今日もツイッターを見ていたんですけどこんな投稿を見てしまてですね...。

 

 

行くしかないじゃん!?!?!?

 

行くわよ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

30分後___________________________.

 

 

丁度空いてたので2人、パプと僕はすぐ座れました。感謝だね、ありがとね。

 

今日は限定メニューがメインなのでこんな感じ

 

f:id:uchachan:20210923211533j:plain

 

身も心もBIGな人間に、と教わっているのでここは

 

『特ラーメン1100円+中盛り100円を2つお願いします。あっ、ちゃーしゅごはん350円もお願いします。』

 

あっ、て言っちゃうね。ファミリーだね。

 

5−10分経つと出来上がってきました、最高だ。早い。

 

f:id:uchachan:20210923211918j:plain

f:id:uchachan:20210923211922j:plain

 

 

うめ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

ちょっと太めなネギを輪切りにしてあるのも、美味いしね。大木みたいなメンマも美味いんだ。繊維感があるけど個人的には好みで好きなんだ。

 

スープもね、魚介系で川崎近辺でいえばトップの味ですよ。粉っぽさもなく、濃すぎずあっさりしすぎずね。美味いんだ、うまい!うまい!

 

f:id:uchachan:20210923212613p:plain

 

なんか、前よりもチャーシューが小さくなっていた気がするけど気のせいかな....

 

あれ?ちゃーしゅごはんは?って思ったそこのあなた。もう食べちゃってましたね、気づいたら消えてた。写真撮る間もなかったね。悲しいね。

 

まーーーーいいでしょ、ゆるく行きましょうよ。細かいことは気にするな。

 

己の弱さや

 

不甲斐なさに

 

どれだけ打ちのめ

 

されようと

 

心を燃やせ

 

歯を喰いしばって

 

前を向け

 

 

あっ、日陰さんと利八さん置いときますね。

 

『麺屋 利八』

tabelog.com

 

『日陰』

tabelog.com