うちゃログ

26歳放射線技師日記

バランスの良い食事を摂っていきたい雰囲気

先日、お医者様から父がコロナにかかった原因として大いに考えられるのがバランスの偏った食事だと言われました。

 

これを踏まえて最近だらけていた僕の食事及び父の食事を見直していきましょいってわけなんですよ、まあ基本は自分の分だけ気にしてるんですけどねヨホホ

 

朝 昨日のキーマカレー

f:id:uchachan:20210911212306j:plain

 

気づいちゃったんだよね、私。

 

ご飯って160g単位で食べるんだけどこれだと270kcalくらいなんですね。

 

しかしジャガだとどうか。

 

150gで大体一個分らしいんだがこれでも89kcal。

すごくないか?三分の一よ!?3倍食っても良いってわけよ。

 

これからカレーはライスではなくジャガで行こうかなて思った。なんなら味もジャガのが好きなんだよね甘みがあってさーーーーー

 

ちょっと物足りずバナナを1本食べて朝飯はおしまい。

 

お昼はまあ鶏胸肉300gをペロリ。皮は外しますよ、外さないと意味がないので...。

 

んで夜にはご飯160gとサーモン、鯖を80g?ずつくらい取りました。ここはめんどいのでざっくり計算で600kcalって計算にしちゃったね、めんどくさいので。

 

これで済ませたら割とバランスいいっていうか控えめご飯でいい感じ❗️❓って思ったんだけど食後にこれいっちゃったね。

 

f:id:uchachan:20210911212841j:plain

 

パプと仲良く半分こします、えらいので。

 

パプとか友達といる時は仲良く綺麗に等分で分けるんだけど彼女と分ける時は少し偏りがある切り方、分け方をしがち。んで大きい方をあげがち。

 

謎なお気持ち分をあげる癖があります❗️❗️

 

ちなみにこのアップルパイは本牧館というパン屋さんで購入しています。定期的に買いに行っちゃいますね、美味いので。

 

ホールとハーフがあるので食べる人数やお腹の空き具合で選べるぞい❕

 

www.honmokukan.co.jp