うちゃログ

26歳放射線技師日記

お友達とシンエヴァ見てきたよー!!!さようなら、すべてのエヴァンゲリオン。

みなさんどうもこんばんは、エヴァにわかですが映画見てきましたうちゃんです。

 

みんなは見た?エヴァの映画。

 

僕は今日見てきたわけですよ、ほら。

f:id:uchachan:20210326221620j:plain

 

場所はそう、チネチッターーーー。

 

LIVEサウンドにて視聴出来ました、まじで最高。

 

f:id:uchachan:20210326221628j:plain

 

映画見るならやはり綺麗な映像と迫力のある音響が必須よな!!!

 

エヴァの考察とかレビューが出来るほど詳しくないんですけど、最後の宇多田ヒカルのOne last kissがかかった時はやばかったすね。

 

家でも外でも何回も聴いていたけど、スッと挿入されてくるとまた聴こえ方が違いますね。

 

音の抜け方や、広がり方。全てが家で聴いている時と違う、、、、素晴らしかったス!!!!

 

若干映画の内容で気になった部分も書いておきますが、わかる人は教えてください。

 

13号機をみたアスカが

 

『シングルエントリーシステムじゃないの?』

 

みたいな反応を示すシーンがあると思うんですけど、あれは何?中に人影が見えたとかなの?自分がいるとかカヲル君がいるとか。それとも何かまた別?

 

一瞬だったからよくわからなかった、、、配信されたりBD出たら買ってみてみよう。

 

あとシンジ君の瞳の色が紫に変わるシーンは何なんですか?よくわからないので教えてください。

 

以上です。

f:id:uchachan:20210326221625j:plain