うちゃログ

26歳放射線技師日記

Bang&Olufsen Beosound Stage購入!?SONOS Arcを超えているなこれは

みなさんどうもこんばんは、うちゃんです。

 

今日はおバイトがお休みなのでお横浜にお歩きになられました。

 

彼女の休憩時間に合わせて向かったのですが、1時間ほど待つことにはなりました。。。

 

お昼は脂質マシマシのマックフライドポテトを摂取することで体内に脂肪を蓄える作戦です。無事遂行しました。

 

罪深いお昼ご飯をいただいてしまったので帰りは歩きで横浜から帰っていたのですが、ちょっとある思いつきで寄り道を。。。

 

その思いつきというのがですね、最近気になっていたBeosoundStage.

ネットでヨドバシの展示情報を見てみるとどこにもないみたいなんだけど、僕の記憶では横浜店にあったよなーーーっていう記憶が微かにあったので試しに向かうことにしたんです。はい。

 

んでテクテクと向かいます

 

テクテク

 

………………

 

あるじゃん!!!!!!!!!!!!

f:id:uchachan:20210319205321j:plain

 

アルミ剥き出しな感じかっこいいすね、、、表?の黒い部分。サランネット的な部分がファブリック生地だったんだけど少し埃が目立ちそう。

 

店員さんに聞いてみるとやはりコロコロで取るしかないらしいっす。

 

まあそんなことはさておき、問題はこいつがSONOS Arcより上かどうかなんですよ。

 

んで聴かせてもらったわけですよ。

 

いや〜〜〜〜

 

音楽も聴くなら圧倒的にこっちだわ!!!

 

中高域が圧倒的に綺麗。SONOSはコイツと比べると少し曇ったような音ですね。毎日家のリビングで聴いてるので比較しやすいす。

 

我が家のリビングはSONOS Arc+Subというシステムを組んでいるので映画を見たりするときは大迫力なんですけど、音楽を聴くとなると少し『ムムッ』となります。なんか物足りないというかなんというか。

 

自室はSONOS AmpとELAC FS407を繋げているので、純粋に音楽を聴く場合はめちゃくちゃいいんですけど、問題点がございましてですね。

 

置くと部屋が狭い!!!!!

 

これはあかんでしょ、しかもデッカいので存在感もすごい。

 

けど無くしてしまうとテレビの音も音楽もショボくなってしまうのでどちらも満たしてくれそうなサウンドバー、シアターバーを探していたわけです。

 

その答えがここにあったね。B&Oさすがす!!!

 

しかも見た目も良い。

 

好み別れるけどSONOS Arcはシンプルすぎるというかそこまで高級感がないんよな。

品質は高いけど、見た目はダサイ(いいすぎ)

f:id:uchachan:20210319210809j:plain

 

 

とまあ、気に入ってしまったBeosound Stageなのですが在庫が秋葉原店にあるそうなので取り寄せていただくことに、、

 

3月29日には受け取れそう♪ルンたた♪

 

こんな気持ちで契約をして帰宅しました。

 

 

みんな知っているでしょう?僕が不幸体質持ちだということをよ、

 

午後5時半ごろヨドバシカメラ横浜店さんからのお電話。

 

『入れ違いで本日秋葉原店の在庫がなくなってしまったようで。。。』

 

え?こんなことある?まじですか?

 

ていうか取置きできたってことは俺の方が早かったんだろうによ、ふざけるんじゃないよ。ヨドバシカメラには大変お世話になっているのでヨドバシカメラに対しての怒りはそこまでないですがこのタイミングで購入したお前まじで許さんからな。

 

そして俺の運は相変わらずぶっちぎりの悪さです、前世何したんだ?

 

今更自分の運の悪さを嘆いても仕方ないですけどね。

 

さて、まあそんなこんな不運なことに在庫がなくなってしまったので次の入荷が4月中旬になるそうです。

 

このまま注文という形でよろしいですか?というお電話でした。

 

ここまで購入決意したんだからやめるわけないでしょうが!!!!買いますよ!!!

 

ということで購入します。

 

1ヶ月間の辛抱ですが、ぼちぼち待っていきましょう。

 

ほな、さいなら。