うちゃログ

26歳放射線技師日記

明後日は試験だぞ!!やりきれよ!!

皆さんどうもこんばんは、焦りを感じているうちゃんです。

 

今日は18日つまり国試1か月前。

 

そして明後日20日には第5回医用放射線がある。

 

いや第5回は190くらいとらないと意味ないから実際のところ再試は決まってるんだけどね、、、

 

再試に向けての勉強を今しているけど120乗るかなーーーー午前午後20点ずつあげていけば120に乗るのでいけなくもないなって思うけどどうでしょうか。

 

今やっている教科は14教科中4教科。配分がそれぞれ違うから難しいけれども比較的点数配分が高い所をつぶしていってます。

 

目指せ5回目で120!!再試では120なんて余裕で取れなきゃいけないぞ。

 

最近すごく納得したことがあって、ダニングクルーガー効果って知ってるかい?

 

f:id:uchachan:20210118183616p:plain

 

横軸が勉強量。縦軸が自信のようなグラフなんだけど、見てわかるように知識がない奴ほど自信があるわけです。

 

んでいま僕は少しやり始めて谷部分にいるわけですよ。

 

はあ、、、。

 

やったら自分の出来てなさ、知らなかったんだなってことが本当に多くてうんざりしますね。

 

テスト直前になってなんかいけるかもとか思っちゃうのはこういうグラフと関係がある気がしてるよ。

 

はい、大した話ではないです。

 

今日はこの後また勉強をして10時半には寝たいと思ています。

 

みんなも早く寝て明日に備えよう。体調にだけは気を付けて、、、!