うちゃログ

26歳放射線技師日記

アレルギー持ちって損してない?くしゃみが止まらないよ。

皆さんどうもこんばんは、慢性鼻炎に十数年悩まされているうちゃんです。

 

みんなは何かアレルギーって持ってるかい?食べ物とかハウスダストとかいろいろあると思うんですけど、僕は甲殻類や犬猫、ハウスダストのアレルギー持ちです。

 

中でもハウスダストのアレルギー値が異常に高く、かなり過敏な反応を示してくれるんですよ、この身体は。

 

そのせいで一年中鼻はずびずび!!!!薬は飲んでも効かないし、ナザールみたいな点鼻薬も効かない。。どうすりゃいいんじゃ!!!

 

くしゃみって1回あたり2-3kcal消費するらしいな。くしゃみで叩き割るシックスパックとか目指せそうなくらいくしゃみしてるよ。

 

くしゃみをしたらそれだけカロリーを消費するという事はそれなりに体力が奪われているという事なのでかなり疲れるんです。くしゃみをしているだけなのに。

 

それに加えて今のご時世では外でくしゃみするだけでコロナかと思っているのか変な目で見られたりする、、、、たのむ〇んでくれ。お前は慢性鼻炎を持ってないから分からないんだろうな人の苦しみがよ。

 

というか外でもズビズビになるのはハウスダストではなく何か原因があるんだろうな、花粉系かな。花粉系も結構値が高いので大いに考えられる。

 

本当にアレルギー持ってない人間は今の自分は恵まれているんだという自覚をもていいな、わかったか?