うちゃログ

26歳放射線技師日記

【日記】クレンジングとファンデについて考える。

 

皆さんどうもこんばんは、コスメに目覚め始めたうちゃんです。

 

男で化粧?女々しいなとかそういう意見はいりません。楽しさに気づいてしまったので沼に一歩、また一歩と足を踏みいれてしまっています。

 

現状アイブロウにしか手を出してないのでまあ眉毛しか書いてないんですけど、これから沼にハマっていくにつれどんどん幅広くなっていくと思うんですよね。今考えているのは

 

  1. ファンデーション+下地
  2. おめめ、、、?

 

この2つくらいです。

 

2は少しハードルが高いというか未だ抵抗があるので暫く先になるかなと、、、、、でも1は割と早いです、たぶん。

何故ならこの間横浜で試しにつけてみたりしたので興味がわいちゃったんですよね。

元々肌はきれいな方なのでササっと出来て且つ、落ちにくいものが欲しいんです。

 

どこのを買おうかなーと考えてはいるけれど実際もう決めています。メーカー、ブランドって揃えたくなってしまうたちなのでSUQQUで揃えようと検討中・・・

 

SUQQUには諭吉ファンデと呼ばれる1万円☝のクリームファンデがあるようなのでそれに行くかもしれない・・・・詳しくないけれど下地ってのも必要なんでしょう?

 

今日帰りの電車で大木さんに聞いたところ

下地➡毛穴の凹凸消し

ファンデ➡色味、、、?

 

という感じみたいなのでセットなのかな、セットなんでしょう。きっと。

 

ひえぇえ~~~❕❕❕❕セットだと2万円近くなったりしない?大丈夫かな。

 

そんな心配もありますがそもそもお金ないので大丈夫✊

 

そして何故かおススメされたシュウウエムラのクレンジングオイル。

 

f:id:uchachan:20201111214938j:plain

 

この緑っぽいやつ(ぽい)

 

今クレンジングバーム デュオ~~~~~を使っているんですけど何かヌルヌルした感じが気持ち悪いんですよ。勿体ないので使い切りますが・・・・

 

そんなことを考えているときにおススメされると靡いてしまいます。ハァ・・・・・

 

これもまたお高い。数千円します。5000円はします。並行輸入でもね・・・

 

贅沢な悩みを抱えていますがこうやって悩んでる時が一番楽しいんですよ。友人と話す際の話題にもなるのでね。

 

あ、学校で試験があったんですけど課題者になってしまいました。南無。

 

課題は恥だが役に立つ。

 

では。