うちゃログ

26歳放射線技師日記

【日記】マザーハウス ヨゾラトートを購入してから約1か月・・・自分史上最高に気に入ってます。

 

皆さんどうもこんばんは、鞄大好きうちゃんです。

 

ちょっと前まではリュック派でnomin packやらソメスサドルのリュックを好んでいましたが服装的に合わないな・・・っていうのと電車に乗る際、

 

肩から降ろして➡前に持ってきて➡開けて➡探して取って➡閉めて➡肩に背負う。

 

こんなにも工程があったんですよ、、、、、それがいまでは

 

開けて➡探して取って➡閉めて

 

これだけです。僕は上のジップをあけっぱなので開け閉めの工程すらないです。

 

上のジッパーあまり写ってないけど想像するんだよ。

 

写真上げます❕❕

 

f:id:uchachan:20201105212950j:plain

表(?

f:id:uchachan:20201105212952j:plain

裏(?

 

右下にジッパータブみたいなのありますけどこれです。

 

f:id:uchachan:20201105212958j:plain

 

小物収納❕❕❕❕ここはまあスマホ入れるのに最適ですね。服のポケットに仕舞ってもいいんですけど服のシルエットが崩れたりすることを考えるとこっちに入れた方が良いです。というかシュッと入るのでめちゃくちゃ入れやすい。

 

思っていた以上にあると便利な収納です、ありがとうマザーハウス

 

f:id:uchachan:20201105212955j:plain

 

内ポケットは4つとジップ付きが1つ。

 

ジップの方にはマスクケースを、そうでない方には財布とキーケースを入れてます。

 

2つ使っていないポケットがあるんですけど、これは僕が荷物少ないからですかね・・・もう少し荷物がある方にはいいんじゃないかなーーー?って感じです。

 

このトートバッグは公式サイト見てもらうとわかるかもですが、左肩にかけて使うのがいいんだと思います。

何故ならさっきのスマホ入れに使っている収納部が左にかけないと前に来ないんです、、、、いやひっくり返せば来るんですけど外側になっちゃうので個人的に使いづらいかなって思います❕❕

 

基本僕は右かけ派だったんですけどこのバッグにしてからは左です。もう慣れました。。。

 

肩にかけてもよし、手提げとして持っても良し。

 

どちらで持っても持ちやすい持ちての長さで素晴らしいです。

 

この子とは長く付き合えていける気がします!!!

 

ハイブランドの鞄やらなにやら見てここに行き着きました。ぼくの最適解ですね、、、

 

最後まで悩んだのはvalextraのbox small tote これもかわいいです。鞄探してる人は参考にしてみてください。

 

中途半端なレビューっぽい日記になっちゃったね!!!

 

まあ気に入ってるってことですよ。しばらくはこういう紹介を続けたり続けなかったりしますーーーー❕❕

 

良かったら読者登録してあげてください。喜ぶので。