うちゃログ

26歳放射線技師日記

【浪費❕❕】SONOSって知ってる?SONOSとBOSEで悩んだ話

こんばんは、お金の使い方が少し変わっている家庭に育った男うちゃんです。

 

みんなはSONOSって知ってる?

f:id:uchachan:20201010224057j:plain

 

SONOSはオーディオ機器をメインに扱っているオーディオメーカーだよ!!

最近流行りのスマートスピーカーで有名なんです。

 

数年前から日本での取り扱いが始まって本当につい最近ヨドバシカメラでもお取り扱いが始まりましたね。

 

今回はですね、昔から気になっているSONOSサウンドバー Arcを購入致しましたのでご報告させていただきます。

 

サウンドバーは以前ソニーのを購入したといいましたね?8500だったかな、、、あれは何だか微妙だったので売りました。

 

今回はその買換えにあたってSONOSを選んだのですが、迷っていた対抗馬としてBOSEサウンドバー700がいます。

ネットでレビューみてもよくわかんないので今日はヨドバシカメラ秋葉原店にいってきいてきたんですよ!!!

 

そしたらですね、もうこれはSONOSの圧勝でしたね。これは。

 

BOSEはなんだか高級感も個人的に全然なかったと感じましたね。ガラス天板らしいですが何だか微妙。。。音も低音がぼわついてこもっているような感じ。

 

あんな感じなら聴き疲れしてしまうね、、、最初にBOSEを聴いたもののこんなのに10万は勿体ないなといった印象。

 

比べてSONOS。これはもう素晴らしいですよ。

 

BOSEの700は何だったんだといった感じ。高音の抜けもいいし、サラウンド感もとてもいい。加えて拡張性の良さ❕❕素晴らしい。

 

SONOS SUBというサブウーファーがあったんですけどこれもまた組み合わせると素晴らしい。音のグレードが数段アップします。こいつは。

 

SONOS Oneというリアスピーカーもありましたがこれはどうなんだろうね、あった方が良くなるのは分かりますが、優先順位はSUBのが上かなといった印象。

 

(実はSUBも買いました。)

 

そんなこんなで買ったよーっていう報告です。明日届くかも??

 

BOSEの良いところを全く言ってませんがあえて言えば薄いくらいです。音は本当に大したことなかったな。。

 

音に関しては個人差があると思うので気になったら自分の耳で聞きに行くのがよきです。

 

それでは明日以降届いたらまた書きまーす!!!

 

(VELA FS407も試聴しましたが素晴らしかった、今使っているFS407と聴き比べしたいです。)