うちゃログ

20代医療系学生の日常です。

【シンプルライフ】模様替えをして最高になってしまった話 -ルームツアーテレビ周り編-

 

どうも、昨日模様替えをしたといったうちゃんです。

 

今日は自室のテレビ周りがめちゃくちゃ気に入ってますので自慢させてください。

 

とりあえず今回のメインはこいつですよ。

 

ELAC FS407 !!!!!

f:id:uchachan:20201003134754j:plain

 

こいつを生かすための配置ですよ。

 

f:id:uchachan:20201003140141p:plain

手書きです。

才能を感じさせるタッチですが、こういった変更です。

 

大きく変わったのはスピーカー含めたテレビコーナーですね。あえて短辺に置くことでホームシアター感が強く出るようになり、映画をみるときも没入感が高まりましたよ。

 

f:id:uchachan:20201003140427j:plain

壁との距離だけ気になりますが現状ベストなのでいいでしょう。はい。

 

それよりもソファとテレビボードを買い替えたいのだ、ソファはフランネルソファとかいいなって思ってます!!!

絶対的に使い勝手がいい気がしますいつか買いますよ。

 

テレビボードも欲しいけど、条件を満たすものを未だに見つけられてないのでしばらく先です。ソファもですが。

 

不満はこれくらいにして変更したことによるメリットは

 

  • 音の広がりがよくなった
  • 勉強スペースとの仕切りができた

 

このくらいでしょうかね、ソファで部屋を二分割することで気分の入れ替えができるようになったのと、スピーカーが部屋の長辺に向けてあるのでBGMとして流した時に音が良く広がるようになったのでとってもいいです。最高。。

 

ちなみにアンプは最近ついにヨドバシカメラでも取り扱いが始まりましたね、SONOSです。

SONOS Ampを使っています。

f:id:uchachan:20201003141150j:plain

 

ARC対応のアンプって素晴らしいですよ、電源はテレビと連動しているし、電源だけでなくボリューム調整もテレビと連動しているのでリモコン1つで全てが出来ます!!!

 

そもそもこのアンプはリモコンがついていないという素晴らしさ、ありがとうSONOS。

 

今はこの記事を書きながらTHE CHARM PARKを聴いていますよ、みんなも良かったら聴いてくださいな!!!模様替えで高まったので、リビングの施工を待つのみです。それでは。。