うちゃログ

26歳放射線技師日記

【日記】持つべきものは友達と好きな人-友達編-

 

お久しぶりです、土日が充実しています。うちゃんです。

 

土曜日の試験は結果散々な気がしますが、試験後友達と居酒屋に行けたのでハピハピですよ!

f:id:uchachan:20200927225343j:plain

f:id:uchachan:20200927225339j:plain

 

やっぱりさあ、持つべきものは友達と好きな人だなっておもうんだけど。要するに人間関係、環境が大事だよなって思ってしまったので書き綴りつつ、考えをまとめます。

 

みんな友達って少なからずいるとは思うんだけど、どんな人と友達やってます?

 

いろんなタイプがいると思うんだけど個人的にどこか自分にないものを持っている人、自分を高めてくれるような人。こういうタイプの友達がいるととってもいいぞ、勘違いかもしれないけど自分の中の選択肢が広がるような感覚があったり、自分一人ではできないようなことにチャレンジするきっかけになったりもする。

 

僕個人の話でいえば高校までの付き合いでまともな人がいなかったんだけど、今通っている学校の中で出会った人やインターネットを通じて出会った人は良い人が沢山いますね。

 

悪い人もいますが。。見極めな。

 

今回一緒に飲みに行った子なんかはまさに高められるタイプなんですよね、まあ勝手にこっちが追いかけているだけなんですけど自分一人では頑張ることが出来ないだめな自分をそういう人がいるおかげで努力をするきっかけになっているわけです。

 

どっちが上とか下とかそういうものを求めているわけではないけれど、どこかで勝ちたいなと思う気持ちが大切だと思うんですよ。

 

勝ちたいではなく『勝つ』っていう方がよりいいのかもしれないが、今の僕的には『勝ちたい』くらいの気持ちではじめるのがちょうどいいってもんですよ。

 

最初からハードル高めでもくじけてしまうのでね、頑張れなくなってしまう可能性を危惧して低めに行きます。徐々に高くしてね、、!!

 

やはり努力する人間っていうのは魅力的だし、努力しないでグダグダいってるだけの人間に魅力はないんだよ、いいな?

 

グダグダいうなら努力してからいいな、してない分際で努力してる人に悪態つくような無価値な人間にならないでくださいね。

 

そんなこんなで昨日は幸でした。最高です。