うちゃログ

26歳放射線技師日記

【ミニマリスト】人間関係まで減らすのは良いことなの?

 

つい最近ツイッターで目にしたんですけど

 

『LINEの友達5人です』

 

とか報告している自称ミニマリストの方たちってなんなんですかね。

もはや病気なんじゃないかと思ってしまいますよ。

 

f:id:uchachan:20200925204720j:plain

 

やってることが中学生なんかでLINEの友達数が多いことを自慢している子がたまにいますがそれと同レベルなんじゃないかなと思ってしまいますね。

 

付き合いたくない人間と付き合うのは無駄なんじゃないかなって思うけど、むやみやたらに人間関係を断ってしまうのはどうなんですかね。

 

捨てる・減らすことばかり気にしているせいで何か大切なものを見失ってるんじゃないのかな?

 

友達が多い、少ない。どっちがいいとか悪いではないけれど、減らすことにばかり執着しているように見えてなんだかなあと思っちゃうよなあ、そんな簡単に人を切るような人間に魅力を感じないですよ僕は。

 

人間関係は大事にしようよ、本当に。

 

ミニマリストミニマリストってものが少ない自慢しかしないミニマリストはもう聞き飽きましたね。

 

本質がわかってないですよ。僕がわかっているとは言い切れないけれど。。

 

モノを減らしたりすることはあくまでも生活を充実させるための手段として行っているはずなのにその手段が目的だと勘違いしてませんかね。

 

そんなに何もかも捨てて何が楽しいんですか?いや、捨てることに楽しさを見出してるならいいけどね。個人の自由なので。

 

今こんな流行ってるからって勢いでいろんなものを捨ててばっかりいたら後悔しますよ。バカの1つ覚えのように捨てるのはやめましょうよ。

 

ネットで見た情報を鵜呑みにするのではなく、しっかり自分で判断できるような人になりたくない?

 

書いてあること全部信じるなんて馬鹿ですよ、本当に。一つの意見だととらえるくらいにするのがベターなんじゃないかなって僕は思います。

 

最近はコロナだなんだで買い占め運動なんかもよく見かけるけど世の中こんなにも考えないで動く人間がいるんだなっていつも以上に感じちゃった!!

 

自分が上だって言ってるわけじゃないけどさ、よくわからない人が沢山いるよねーって思っちゃったのでここに記します。