うちゃログ

26歳放射線技師日記

【ミニマリスト】捨てるなんて誰でもできる、整頓の仕方で差をつけるんだよ。

 

世の中ミニマリストって名乗ってる人間が現代では腐るほどいますが、どれもこれも捨てる事ばっかりだな、捨てる事しか考えられんのかね。。。全員ではないですよ。

 

捨てるなんて誰でもできますよ、捨てるのもいいけど何を残してどう残すかが大事だろうよ!!

 

ミニマリストって言葉は借りているがミニマリストって名乗るのはしませんよ、なんとなく嫌なので。

 

そんな僕のクローゼットの中身です、どうぞ。

f:id:uchachan:20200923212755j:plain

気になるだろう、そうだろう。



クローゼットの中身なんてみんなものを詰め込んでおしまいな人が多すぎるんだよ。

 

 

部屋同様に整理するだけでめちゃくちゃ気持ちいいというのにこの楽しさをさては知らないな?

 

僕のクローゼットの中身はこちらです。

 

f:id:uchachan:20200923212804j:plain

上にいつも使ってるバッグ

f:id:uchachan:20200923212801j:plain

下段は収納です

上のバッグめちゃくちゃかわいいでしょう?これはyuhakuのバッグですよ。要チェックだ。

 

下段の収納ですが、一番上から

 

腕時計

 ↓

充電器等

 ↓

下着類

 ↓

半袖等

 

といった感じです。自己満の世界ですがたまりませんね、趣味ですよこれは。

 

下着類とかはさすがに上げても誰の得にならないので上げません。賢明な判断です。

 

ちなみに靴下はユニクロのこれを3セットを購入して使っています。

干して乾いたらここに入れる

   ↓↓↓

使う時に適当に取る

 

 

めちゃくちゃ楽ですよ、左右があるかどうかは知りません。あったとしても全く気にならないよ。この靴下に関してはね!!

 

下着は今確か無印だった気がします。これのダークグレーが3着?3枚?

 

正直3枚でも全然回せる、4枚あったら安心だね。洗濯するのを忘れても安心さ!!

 

今度どちらも1つずつ増やそうかしらね。いつか。

 

整頓するといっても別に折りたたんだりはしてないよ、面倒だからね!

 

気を付けているのは収納ボックスに統一感を持たせること。

 

これだけで全然違う。超すっきり。

 

女性は難しいかもしれないけど男性であれば下着も1種類に絞るのはすごくいいと思いますよ、無駄な作業がなくなるのでね!!!

 

靴下の組み合わせだとかそういった事から解放されるのでぜひやってみて。

 

 👇よかったら押してね!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村