うちゃログ

26歳放射線技師日記

【ミニマリスト】時代は薄い財布だ、おススメの財布の話

若干ミニマリストの気があるうちゃんです。どうも。

 

yuhaku YEV122 コンパクト財布の紹介になりますよ!

 

f:id:uchachan:20200922230540j:plain

 

 

財布歴がそこまであるわけではないんだけど一応思い出せる範囲でいえば以下の通りです。

  1. ettinger 二つ折り財布
  2. yuhaku 長財布、コインケース
  3. エムピウ ストラッチョ
  4. yuhaku 三つ折りコンパクト財布 YEV191
  5. yuhaku コンパクト二つ折り財布 YEV122←NEW

んー、そこまで買い替えてないな、、1番使用期間が短かったのはエムピウのストラッチョですね。個人的に求めている質感ではなかったのと使い勝手がよくはなかったので即手放しました。

 

財布を買い替えるにあたって必要とした条件は3つありましたね。

  1. マチが2㎝以下
  2. 二つ折り
  3. カードポケットが内側

意外とあるかなーなんて思っていたのに探すとあまり見つからないんだよね、あっても好みじゃなかったりとか、、

 

最近はなんだか小さい財布が流行っているせいか多いと思っていたんだけど、三つ折りが多いんだよね、、、三つ折りって厚みがでて好きではないんだよね、個人的に。

(2回も買っているけど)

 

いや三つ折りでも薄いのあるじゃん、【PRESSo】とかさ。って思うじゃん?

なんかミニマリストの中で流行ってる感じがして嫌なんですよね、アブラサスの商品とかも同様に、、。

 

物を買う基準で人と被るかどうかを気にしてしまうんですよね、しょうがないことだ。直す気もない。

 

まあ、そんなこんなで条件を満たしつつビビッときたのが今回の財布です。

 

f:id:uchachan:20200907231231j:plain

表面

f:id:uchachan:20200907231241j:plain

裏面

f:id:uchachan:20200907231245j:plain

内側

【仕様】

紙幣用コンパートメント×2

カード用ポケット×4

コインポケット×1

 

サイズ:横100×縦95×厚さ15(㎜)

重量:71g

素材:イタリア産ベビーカーフ×国産牛革

生産国:日本

(公式サイトより引用)

 

僕の使い方としてはカード2枚しか入れていないので、紙幣ポケットとコインポケットは使ってないですね。コインポケットに鍵を入れる使い方もあるらしい。。。

 

試しに最初は鍵を入れてみたけど革の表面に傷が出来たので僕は入れないようにしています。気にしない人は入れてもいいんじゃないかなーなんて思いますよ。

 

せっかくの綺麗なグラデーションの財布なので綺麗な状態を維持したいんじゃい!!

 

現時点では個人的にこいつが最適解ですよ。最もグラデーションが強く、美しいのはブルーかなーなんて思いますが好みの色なんかは人それぞれだと思うので気になる人は少し調べてみてほしい。

 

他のカラーとしてはダークブラウン、ワイン、パープルがありますね、ブルーも加えて全4色です。

 

公式サイトのリンク貼っておきます。

みんなyuhakuをみて!!!有名になりすぎてしまったら僕は買い替えてしまうかもしれませんが、、、

 

財布以外もめちゃくちゃいいですよ、小物はすべて統一してしまいました。幸あり。