うちゃログ

26歳放射線技師日記

【ミニマリスト(?)】とびっきりの1着で。

 

ミニマリストって最近流行ってるよね??流行っているってのもおかしいけどよく聞く言葉になったよね!

 

あまりそういう枠組みでまとめられるのは好きじゃないけれど、恐らくミニマリストってのに分類されるんだと思います。

 

みんなはアウターって何着持ってる?5-6着持ってる人とかが多いのかな、そんな気がする。

 

ちなみに僕は秋冬合わせて2着です。

 

『え?たったの2着?』なんて思うかもしれないけどそうです、2着です。

 

しかしこの2着。とびっきりのお気に入りなんだよ。

 

秋に1着。 冬に1着。

 

今日のは秋の1着の紹介です!!

f:id:uchachan:20200922222203j:plain

 

マッキントッシュといえばゴム引きコートが有名だけどあえてそこでコーチジャケットを購入。コートって前までは持っていたけど電車乗ったりすると他の人に邪魔になっちゃうかなって思って手放しちゃった。

 

このコーチジャケットは何がいいかって、この色ですよ。

ライトグレーなんだけど仄かに青っぽさが感じられてさわやかな感じするんだよね。

 

生地はナイロン100%なんだけどコットンのような風合いで高級感もあって最高です。

 

とびっきりの1着ってとてもいいですよ、毎日1番で出かけられるってすごく気分がいい。これローランドのパクリです。

 

うちゃん家のクローゼットはこんな感じ!!

f:id:uchachan:20200922222208j:plain

ツートンカラーです。めちゃくちゃ気に入ってます。奥のはダウンなのでまだ先かな。

 

明日から少し寒くなるみたいなので今回のこのコーチジャケットで外にでようと思います。

 

色んなものを着まわすのも楽しいけど1つのものを大切にするのも楽しいよって伝えたかったです。

 

いつか部屋紹介なんかもしたいですね、動画が早いんだろうけどyoutubeはやっていないので厳しいですよ、やれと言われたらやれますが!!!!