うちゃログ

26歳放射線技師日記

【U-10000ワイヤレスイヤホン】LYPERTEK TEVI -2ヶ月使用後- Beoplay E8 Sportが気になりつつもある私

お気に入りのイヤホンを買ってから2ヶ月が経ちそうなのでちまちま書いていきますよー!

現在使っているイヤホンは

【LYPERTEK TEVI】!!

f:id:uchachan:20200920163913j:plain

バランスの都合上逆さである

ワイヤレスイヤホンって何買えばいいんかなーってなりがちな気がする。もちろん有名なのだとAVIOTとかSONY、NUARLなんかが多いかな、、一番多いのはAirpodsだけど、、、

 

LYPERTEKにした理由はとりあえずこんな感じ↓

  1. 完全防水仕様(IPX7)
  2. バッテリーの持ち(単体で10時間、ケース込みで70時間)
  3. USB-TYPE C対応
  4. サイズ感
  5. TWS Plus対応
  6. 被らないこと!!!!

1~4を満たすもの自体は最近多いかなーっって感じなので割と候補はあがってきましたね、主にAVIOTなんだけど、、

 

個人的に⑥の被らないってのが一番のポイントですね、素晴らしい。

 

以前はタイトル通りNUARLのN6proを使っていたんだけど、買い替えた理由としては恐らく不具合だとは思うけど接続不良の頻度が高かったことと、防水がIPX4相当だったことが原因かな、、

 

正直IPX4でも特に問題はないんだけどたまにランニングをすることがあるので怖いなーと思った次第です、はい。普段の日常使いとしてはIPX4でもよいです。

まあIPX7対応ってだけで防汗対応ではないので過信しすぎるとよくないのもわかってますよ、ええ。

 

f:id:uchachan:20200920163903j:plain

f:id:uchachan:20200920163909j:plain

上面と背面



今は基本的にTYPE-Cのものが多いけどたまにそうでないものがあるので買うときは気を付けた方がいいですよ、本当に。

 

f:id:uchachan:20200920163839j:plain

しまってるときはこんなんよ

結構コンパクトなのとケースがファブリック調なので指紋がつかなくて個人的にすき!!SONYのWF-1000XM3とかはめちゃくちゃ目立つのとケースが結構大きめなので好みではなかった、ごめんね。

f:id:uchachan:20200920163920j:plain

右側についてたレザーストラップ

買ったときにケースの右側にレザーストラップがついてたんだけど好みじゃないので外しました。(ださいし邪魔だしポッタイシって感じ)

 

見た目とかについては以上です。

 

最後に音なんだけど10000円にしてはとてもいいんじゃないかなーって思います。もちろん2万3万する物の方がいいよ!!N6proの方が実際に音はよかったかなとは思う。

 

僕は結構幅広く音楽を聴く方だけど聞きづらいなーと思うジャンルは特にないですね、メタルコアみたいなのはどうしてものっぺりしがちだけど、女性ボーカルなんかはきれいに出てる方かなと思いマース。

 

ワイヤレスイヤホンにおけるベストバイなんて個人差あるのでなんともはいえないが10000円以下ならこいつはあり。

今アマゾンで10000円ジャストでしたね。(2020年9月20日17時12分)

f:id:uchachan:20200920163858j:plain

 

あ、ちなみにイヤーピースは現在スパイラルドットをつけていますよ、なんだかんだフィット感はこいつが好き・・・

 

なんちゃってレビューを書いといてなんですが値段さえきにしなければこいつ好きです!!

 

Bang&OlufsenBeoplay E8 Sport!! 

普段使いにしては高いかなって思うけれど見た目やら仕様やらがドツボにはまるぜ!!

 

いつかかうかもだけどいまはTEVIちゃんでいきます、さようなら