うちゃログ

26歳放射線技師日記

【日記】横浜で餃子とビールを取り込みました、尚餃子の写真はありません。

こんばんはー。

 

今日は久しぶりのデートだったので横浜に参りました!!!

 

今回は中華っぽい居酒屋にいきたいなーなんて思っていたのでいつも行っている『いち五郎』に行こうと思っていたものの、たまには別のお店に行ってみようと思ったのでこちら。

 

ザ・肉餃子 四川厨房 横浜本舗

 

 

に行きましたとさ。ちなみにいち五郎はこっち。

 

 

席についてとりあえず僕はビール、彼女ははちみつ梅干しサワーを頼み、つまみに

 

  • 餃子10個
  • イカとなんとかの老干媽炒め
  • エビのチリソース炒め      を注文。。

f:id:uchachan:20200909001447j:plain

彼女とお酒さん達

ビールだけ少し減ってない?たぶん写真撮る前に飲んでた、たぶん、知らんけど。

 

そんで次にこちら。

 

f:id:uchachan:20200909001844j:plain

f:id:uchachan:20200909001854j:plain

エビチリとイカとなんとかの老干媽炒め

エビチリってあまり好きではないんだけど、美味しかったな語彙力がないので美味しかったってだけです。老干媽炒めは想像していた味ではなかったけど美味しかったです。

 

基本僕の舌は何でも美味しく感じてくれるのでめちゃくちゃ万能です。白子とかずのこだけは受け付けませんが、、、、、、、、、、、、

 

f:id:uchachan:20200909001441j:plain

激辛一択よ、これは。

食べつつメニューみてたら麻婆豆腐があったんだけどさ、こんなの頼むしかないじゃんね、しかも激辛がある。激辛頼みます。

f:id:uchachan:20200909001455j:plain

麻婆豆腐(激辛)

頼みました。

 

辛い。辛いけどうまい。きっとダイエットにもなる味がしてる気がする人間は思い込みが大切なのでそう信じながら完食です。ごちそうさまでした。

 

今回のお会計は支払ってもらいました、ありがとうございます。

 

そういえばなんで餃子だけ写真ないんだろうね、記憶の片隅では撮った気がしたんだけど保存がされていなかったのかな。xperia 10 iiは本当にダメ、ダメだなあ。。。。

 

今日の勉強と運動の結果報告ですが結果から申し上げますと何もやっておりません。

 

が、今から少しだけ勉強をしたいと思いますので勘弁してください。